歯科大の偏差値はどれぐらいなのか?

歯科情報

歯科大の偏差値はどれぐらいなのか?

各歯科大では、歯学部の偏差値を公開していて、大学選びや受験の目安になっています。

医学部受験DB編集部が編集した、「平成30年度(2018)調べ歯学部の偏差値ランキング」を見ると、歯科大の偏差値は37.5~67.5と差があります。

歯科大には国立と私立がありますが、国立大学のほうが偏差値は高めになります。

国立大学中でも一番高い大学は北海道大学(67.5)で、一番低いのは九州歯科大学と鹿児島大学(ともに57.5)でした。

一方私立大学では東京歯科大ら3大学が偏差値55と一番高くなっていますが、一番低い国立の大学よりも低いです。

一般に国立大学のほうが私立大学より難易度が高いと言われていますが、それはこれらの数値にも表れています。

関連記事

  1. 歯科衛生士になるにはどんな努力が必要?

    歯科情報

    歯科衛生士になるにはどんな努力が必要?

    歯科衛生士の仕事の中には、歯石の除去という仕事がありますが、細かい作業…

  2. 高校から歯医者さんを目指すにはなんの勉強をすればよいか

    歯科情報

    高校から歯医者さんを目指すにはなんの勉強をすればよいか

    歯科医師は口内環境を健全な形に維持する仕事であり、虫歯や歯周病の治療を…

  3. 歯医者になるにはいくらぐらいの学費がかかる?

    歯科情報

    歯医者になるにはいくらぐらいの学費がかかる?

    歯医者になりたいと夢見ている人が現実的に必要となる学費は、果たしていく…

  4. 歯医者は本当にお金持ちなのか

    歯科情報

    歯医者は本当にお金持ちなのか

    歯医者さんの方々はいわゆるお金持ちの割合が高いです。元々お金持ちの…

  5. 歯科大の倍率とは?

    歯科情報

    歯科大の倍率とは?

    歯科大の倍率には、「志願」と「実質」の2種類があります。前者は、大…

  6. 歯科大の男女比とはいかに!

    歯科情報

    歯科大の男女比とはいかに!

    高校のクラスの場合、文系のクラスでは男子よりも女子のほうが割合が多く、…

歯科医特集

  1. 歯科大学は何年制?また、歯科大の選び方とは
  2. 矯正歯科っていったいなに?
  3. 高校から歯医者さんを目指すにはなんの勉強をすればよいか
  4. 歯科大の有名校とは?
  5. 歯医者は本当にお金持ちなのか
  6. 歯科大の偏差値はどれぐらいなのか?
  7. 歯科大の倍率とは?
  8. 歯医者になるにはいくらぐらいの学費がかかる?
  9. 歯科衛生士になるにはどんな努力が必要?
  10. 歯科大の男女比とはいかに!

ランダム記事

  1. 広島県広島市生まれ、在住の方が歯医者・矯正歯科医・歯科衛生士…
  2. 大分県日田市生まれ、在住の方が歯医者・矯正歯科医・歯科衛生士…
  3. 兵庫県尼崎市生まれ、在住の方が歯医者・矯正歯科医・歯科衛生士…
  4. 山口県宇部市生まれ、在住の方が歯医者・矯正歯科医・歯科衛生士…
  5. 歯医者は本当にお金持ちなのか
  6. 高知県高知市生まれ、在住の方が歯医者・矯正歯科医・歯科衛生士…
  7. 岩手県盛岡市生まれ、在住の方が歯医者・矯正歯科医・歯科衛生士…
  8. 広島県尾道市生まれ、在住の方が歯医者・矯正歯科医・歯科衛生士…
  9. 宮崎県日南市生まれ、在住の方が歯医者・矯正歯科医・歯科衛生士…
  10. 鳥取県鳥取市生まれ、在住の方が歯医者・矯正歯科医・歯科衛生士…

関連リンク

  • 東京ビアンコ歯科・矯正歯科

    自分の歯並びが気になっている方へ。見えない方法で歯並び矯正を始めませんか?東京ビアンコデンタルクリニック新宿院には、インビザラインのプラチナドクターがいます。ぜひお任せ下さい。

    kyouseishika-shinjuku.tokyo/

  1. 歯科大の男女比とはいかに!

    歯科情報

    歯科大の男女比とはいかに!
  2. 矯正歯科っていったいなに?

    歯科情報

    矯正歯科っていったいなに?
  3. 歯科衛生士になるにはどんな努力が必要?

    歯科情報

    歯科衛生士になるにはどんな努力が必要?
  4. 歯科大の偏差値はどれぐらいなのか?

    歯科情報

    歯科大の偏差値はどれぐらいなのか?
  5. 歯科大の有名校とは?

    歯科情報

    歯科大の有名校とは?
PAGE TOP